石井大裕(いしいともひろ)アナウンサーの結婚相手の嫁さんが韓国ロッテグループ会長の重光昭夫さんの次女で名前はシン・スンウンさんという在日韓国人であるということがわかりました!

スポンサーリンク

なお調べてみたところ奥さんの国籍は日本となっています。

 

石井友裕アナは2017年の5月に結婚式と披露宴を東京都内の帝国ホテルですることが明らかになっていましたが奥さんについては大手食品会社の役員令嬢と報道されていて名前等は詳しくは明かされていませんでした。

 

石井アナと言えば現在「あさチャン!」のスポーツキャスターを担当している等将来が期待されているアナウンサーでもあります。

 

今回は週刊誌の週刊文春によって明らかになったものですが何故、会社名が明らかにされなかったのでしょうか?

 

関係者の話によるとTBSの意向なのだといいます!というのもロッテは韓国企業で現在はイメージが悪いということもあり社名を出さずに報道することになったんだそうです。

スポンサーリンク

ロッテはTBSのスポンサーですからこういった配慮がされたんだと思います。

 

 

嫁の現在の仕事は?

嫁さんのシンスンウンさんは2017年現在で年齢は20代前半となっています。東京都内の私立大学を卒業後、お仕事は日本の民間企業に勤めているんだそうです。

 

奥さんのお父さんは重光昭夫(しげみつあきお)さんで現在はロッテグループ会長です。国籍は韓国で在日韓国人2世ということになります。

 

昭夫さんには三人の子供がいて長男はシン・ユヨルさんで日本人女性と結婚しています。コロンビア大学のMBAで知り合ったといいますから文字通りのエリートですね(笑)

長女はシン・ギュミさんでそして次女のシンスンウンさんが今回の石井友裕アナの結婚相手ということになります。

 

画像は明らかになっていませんが今後、報道されていくにつれて出てくるかもなので注目ですね!

 

スポンサーリンク