スポンサーリンク

守谷慧(もりやけい)さんの画像や経歴について調べてみました!守谷慧さんは現在は日本郵船に勤めて仕事をしています。

スポンサーリンク

 

もりやけいさんは宮内庁が高円宮家の三女である絢子さまの旦那で結婚相手であることを発表しました。

 

年齢は2018年現在で32歳となっています。

 

今後の二人の予定は2018年の7月2日に婚約内定を発表する予定となっていて10月29日に明治神宮で結婚式を行います。

 

二人の馴れ初めは2017年の12月で高円宮妃久子さまの紹介で守谷慧さんと絢子さまは出会い交際へと発展していきました。

出会ったのはNPO法人「国境なき子どもたち 」でした。どういうことかというと守谷慧さんは2017年11月にNPO法人「国境なき子供たち」の理事に就任しています。

スポンサーリンク

そのことから福祉に関心のある絢子さまに紹介されたとのことなんです!

 

女性皇族が結婚する場合は皇室会議を開催する必要はなくて結納に当たる納采の儀で正式な婚約となります!

 

その後、皇居内で賢所皇霊殿神殿に謁するの儀などの一連の儀式を経て結婚式を迎えることとなっています。

経歴は?

もりやけいさんが住んでいる家は東京都港区で経歴は2011年に慶應義塾大学を卒業後に大手海運会社である日本郵船に勤務することとなりました。

趣味はマラソンやトライアスロン、読書などということです!

 

子供の頃はフランスのパリの幼稚園に通ったあとに港区立白金小学校を卒業。そして私立高輪中学校と高校に進学していて大学は慶應義塾大学文学部に入学しました。

大学時代にはアメリカのオックスフォード大学に短期留学してもいます。そして慶應義塾大学を卒業後は大手海運会社である日本郵船に勤務しています。

両親の職業は?

守谷慧さんの父親は元経済産業省官僚の守谷治さんだということです。現在は日本アルコール販売の常務執行役員を務めていて年齢は62歳となります!

母親は季美枝さんという方なんですが2015年にお亡くなりになっているとのことでした。

やはりエリートでお金持ちの息子であることがわかると思います。

以下は守谷慧さんの画像です

 

スポンサーリンク