サッカーなでしこジャパンINAC神戸に所属している澤穂希(さわほまれ)選手が結婚したことを発表しました!

スポンサーリンク

気になる結婚相手旦那さんの名前辻上裕章(つじかみひろあき)さんです。群馬県藤岡市の出身で現在は仙台で暮らしています。

 

ネットの噂では辻上さんはバツイチで離婚歴があり今回の結婚は再婚なのでは?と言われているようですがどうやら初婚の可能性が高いです。

 

このような結婚歴の噂は辻上さんがイケメンなのに38歳まで結婚していなかったのはおかしいとうことからこういった噂が広まったのではないでしょうか?

また澤さんは2015年現在でまだ子供は妊娠していません。

 

報道では30代の一般男性と言われてましたが辻上さんは元Jリーガーで現在のお仕事はベガルタ仙台で強化と育成担当をしているプロチームのスタッフだったのです!

スポンサーリンク

 

辻上さんのWikiプロフィールは2015年現在で年齢は38歳と澤さんよりも2歳年上となっています。

群馬県出身で大学は早稲田大学でDFとして活躍。2000年に当時J2だったベガルタ仙台に入団しJリーガーとなったんです!

その後、現役を引退した後は柏レイソルで通訳を担当。

そして日本協会のスタッフとなり2012年ロンドンオリンピック五輪では広報担当として男子サッカー日本代表チームをサポートしていました!

 

この時には男子が準決勝に進んだのですが女子のなでしこも同じく準決勝に勝ち進み試合は同じ競技場のウェンブリーでプレーしています。

この時に選手村でもしかしたら澤さんと辻上さんが交流していたのかもしれないですね!?

 

以下は辻上裕章さんの画像です

 

 

今後は子供を出産するとしたら引退後になるのではないでしょうか?

また二人の馴れ初めについてですが…

 

10年来の友達であり2014年末からの交際ということなのでわずか8か月でのスピード婚ということになりましたね!

澤さんの元カレと言えば外人の男性だったことは有名です。

2001年に澤さんがアメリカのプロサッカーチームのアトランタ・ビートに移籍した際に出会い交際していたんです!

調べてみたら名前はジェームズ・ハリスさんで年齢は澤さんよりも7歳年上の黒人男性ということがわかりました。

実はハリスさんは元サッカー選手で、「アトランタ・ビート」のスカウトもしていたんです。

アメリカの環境保護の捜査官を務めていたりしていてその後二人は破局してしまうのですが原因はアトランタ・ビートが経営難でなんとチームが解散になってしまいます…

 

当時はまだまだアメリカでも女子サッカーの人気がなかったんですね。

その後澤さんは日本に帰国しプレーをするのですが当時はハリスさんと結婚をして現役を引退することも考えていたんだとか…

色々な困難がありながらようやく結婚にたどり着いた澤さんの今後の活躍に期待しましょう!  

スポンサーリンク