大相撲横綱白鵬(はくほう)が2015年3月の春場所千秋楽で見事34回目の優勝を決めました。

スポンサーリンク

 

そこで今回は白鵬のさんについて調べていこうと思います!

 

横綱を陰ながら支えている名前和田紗代子(わださよこ)さんという方で2015年現在で年齢は29歳。

 

白鵬と紗代子さんの間には子供が3人いてそれぞれの名前は…

 

長女の愛美羽(あみう)長男の眞羽人(まはと)次女の美羽紗(みうしゃ)と1男2女で大変珍しい名前をつけてますよね(笑)

二人は2007年に学生結婚をしたとあって随分早かったようです。

スポンサーリンク

馴れ初めは朝青竜のパーティーで知り合い交際に発展。

 

なんと恋愛経験もなく初めての彼氏、彼女としてのお付き合いだったということなのである意味運命だったのかもしれませんね!?

 

紗代子さんの出身は徳島県大学は学習院大学を卒業されていて才色兼備の奥さんって感じで白鵬を支えているようです。

奥さんの写真を見てみると本当に美人ですよね!

 


また29回目の優勝の時は一夜明け会見を白鵬が拒否をしたのですがその理由は…

 

紗代子夫人が4人目の子供を流産したためで子供のことを話題にしないようにと白鵬が気をつかったとのこと。こんなエピソードからも嫁さんを大事にする白鵬がわかりますね~

 

さてこの頃色々と騒がれている白鵬ですがどうやらこの先引退したとしても騒がれそうな気配です(笑)

 

というのも引退後の白鵬の希望は相撲部屋で親方になって指導していくと公言しているのでその場合は日本に帰化しなければ親方にはなれないので日本人に帰化してずっと日本に住んで暮らしていくのか

それともモンゴルに帰国して生活していくのか決めなければならない国籍問題があるんです…

 

帰化の問題は結婚して奥さんもいることからそんなに難しい問題ではないと思うのですが問題はモンゴルに帰国したとして奥さんの紗代子さんと子供が一緒に生活していけるのか?ということだと思います。

 

奥さんはである白鵬に色々と尽くす方だと思うので将来は白鵬の気持ち次第になってきますね。

二人の主張がこじれて離婚ということにならないのか正直考えてしまいますがいつまでも幸せにいて欲しいと思います!

白鵬に浮気の報道が!相手はモンゴルの幼馴染み?

スポンサーリンク