フィギュアスケートグランプリの第3戦「中国杯」の男子フリーに羽生結弦選手と中国の選手ハンヤン(閻涵エンカン)選手と正面から衝突してしまうまさかのアクシデントが起こってしまいました。

スポンサーリンク

 

その影響からか羽生選手は惜しくも優勝は出来ませんでしたが見事2位に入り羽生選手の凄さを改めて感じました。

 

ハンヤンに彼女っているの?

ネットで話題となっているのはエンカン選手がわざと当たってきたのではないか?と騒がれていますが映像を見る限りはその可能性は低いと思います。

 

そこでここでは少し視点を変えてエンカン選手って彼女とかいるのかな?と気になったので調べてみました!

 

ちなみにエンカン選手は中国人なのですが漢字で書くと「閻涵」で実は英語だと通常「ハンヤン」なんです。

これは発音の問題で日本語に直すと違った発音になるという問題でエンカンとハンヤンは同一人物ということですので!

スポンサーリンク

 

 

 

 

エンカン選手の恋人…いました!

 

朱秋穎(しゅしゅうえい)またはチュ・チウイン(チュイン)という女性で中国の女子シングルのフュギュアスケート選手だったんです!

スケートの実力はまだ大会の優勝経験こそありませんが多くの大会に出場してますのでこれから期待される選手です。

 

ちなみに年齢は2016年現在でエンカン選手は19歳でチュイン選手は21歳となっています。チュイン選手の画像を見る限りかなりの美人ですね~

 

どちらもリラックマが好きで集めるほどなんだそうです。

 

ちなみにエンカン選手の元カノ張伊伊(ちょういい)で現在22歳のこちらも中国代表のスケート選手です。種目は男性とペアを組んでするアイスダンスです。

 

 

それにしてもエンカン選手はまだ19歳なのに結構付き合っててしかもフュギュアスケート選手となんて意外でした(笑)

 

今交際しているチュイン選手と結婚なんてこともあるかもわからないので色々な意味でこれから注目されてくる選手かもですね!

スポンサーリンク